

刃をそっと心に

ナルル王国にお店ってさ、結構棚ガラガラだよね。
なんか空き家になってる所もあるし、勿体ないよね。
ナルル王国唯一の商店街なんだからもっと活気づけばいいのにね。

NALULU_SS_0069.jpeg

ワーネバは人によっては一生遊べるソフト
流行廃りも関係無しにみんなが出来るゲーム
できればみんなでやりたい!!
メモリースティックをワーネバで容量めいっぱいに使いたい!!
だからアイディア次第で無限に面白く出来る要素があったらいいなあ。
PSストアからの配信で、新しいダウンロードアイテムが
追加されると嬉しくなるよね♪ワクワクするよね♪
ぶっちゃけ自作出来たらいいよね。

      ed14.jpg

そこで考えました。題して「EDITアイテム機能」

この機能を利用するにはPSストアで↑の様なアイテム(300円ぐらい)
を購入します。
EDITアイテムの種類は様々

・食べると辛いものが作れる<辛いもの>
・食べると甘いものが作れる<甘いもの>
・食べると苦いものが作れる<苦いもの>

・・・・全部書かずともお分かりでしょうが、
お腹一杯になるもの~とかです。

食べ物以外では

・飲むとよっぱらう物が作れる<アルコール>
・Oボタンで投げられるものが作れる<投げられるもの>
・プレゼントするとハートが出て好感度が上がる<プレゼント>
・部屋に設置することでインテリアに出来る<飾るもの>
・使うと訓練効果がある<訓練アイテム>

こんな感じで自分でナルル王国に出現する
アイテムを好きなようにEDIT出来ます。
de15.jpg

<辛いもの>のEDIT画面
ドット絵に自信がない人は、
ナルル王国にあるアイテムをコピって使う機能もあるので、
オリジナルに一手間加えただけ~色変えただけ~でもOK!
値段もピンきりで設定出来ます。

      ed3.jpg

自作アイテムは料理では作り出せないのでお店で買ってね☆
あと、誰かに自分の作ったアイテムをあげたい場合は
その相手もPSストアで指定のアイテムEDITをダウンロードしてないと
くさやを作っても臭いスープ、りんご飴を作ってもただのイコの実になるよ!

      ed22.jpg


この機能があれば
「ナルル王国はええ国やけど毎食パンはしょーじきキッツイわあ~・・・
  ああ食いたい食いたい米が食いたい!!!
古郷が恋しくなったその時に・・・

      ed6.jpg

おにぎり、おみそ汁、漬け物、焼き魚、卵焼き・・・
これが朝出てきたらワ国出身の人間は泣きますよ!もうお代わりしちゃう!

・・・

ワインもいいけどもっとこう・・・冷たく冷やしてキンキンの奴を
グイッと飲み干して爽快なコクとキレのあるドライな喉ごしを
仕事終わりにちょいと一杯感じたくなったその時は・・・

      ed4.jpg

こ の 一 杯 の 為 に 生 き て る !

・・・

子供の頃からの夢だった・・・一度でいいから食べてみたい!
でも無理だよなあ・・・
そんな夢を諦めかけた時に・・・

      ed5.jpg





諦 め な く て 良 か っ た !
食べ物だとこんな感じになります。
ナルルには米も肉もありませんからね。


相手に渡せるものを作ればラブレターや手編みのマフラー
アイディア次第で相手の好感度をガンガン上げちゃってください♪

      ed2.jpg

いやいやいやいやどうもどうも
名刺をやりとりするのもいいよね。ワ国人の流儀です。








      ed7.jpg


・・・・


・・・・・・・・



ed9.jpg


はい!という訳でスッキリ食品の棚に置かせて頂いたら
とっても充実したラインナップになりました!
ビールの横にあるゼリーがおつまみのカールに見えくる不思議
こんな風に出来たら、メモステが何枚あっても足りませんね。
しかもNPCもどんどん買ってくれたら・・・
楽しさは妄想とアイディア次第で無限大です!!
プレイ日記をつけている人にとっては、有り難い機能だと思います。


あなたもナルル王国に新たな一風を吹き込んでみませんか?

ed10.jpg

紐パンハアハア(*´Д`)

ed.jpg

ピロロッ

ed11.jpg

シュッ!







カッ!

ed12.jpg
か、代わり身の術・・・!?







・・・

・・・・・

・・・・・・・


ed13.jpg
シュッ!








                                       

グサッ!!



投げるものに皿とかあったら便利だよね。
夫婦喧嘩の時に。




      ed8.jpg

そしてまさかの鑑賞用紐パン。

届け愛のメッセージ

すれ違い通信でのお土産交換
これもナルル王国の楽しみの一つ。
お土産を貰ったら、感謝の気持ちを伝えたいよね。
そんな訳でおい磯野!文通しようぜ!
yuE3.jpg

ナルル王国に郵便ポストと職員さんを設置してみました。
お店で買った便箋にメッセージを書いてポストに投函すると
郵便屋さんがその手紙を相手の王国まで届けてくれるシステムです。
手紙は早くても日付が変更にならないと受け取れません。
yuE4.jpg←この人、夜は旅人として働いてますのでそんなに早く配達出来ません。

yue5.jpg

ネットを介してメールをやりとりすればいいじゃんってなるけど
いやいやいや違うんだよそうじゃないんだよナルル王国内で手紙のやりとりが出来るのがいいんだよ!!!
ネットでやりとりしたらPCの中の人同士のやりとりになってしまうじゃないか!
ナルル王国に居ながら別のナルル王国をやっている人に手紙出せたら
世界観を壊さずに交流を深め合えるじゃないですかい!!

手紙1

手紙にスクショの写真や画像が添付出来たら、
絵葉書が出せるじゃないですか!
手紙にお土産データを添付出来たら、
夏の元気なご挨拶をゆうぱっくで渡せるじゃないですかい!!
みんなで郵政を盛り上げていきましょう!
現在クロネコヤマトと佐川急便にシェアをがっちり握られてますからね
ここいらで宣伝して固定客を掴んでおかねば私の給料に・・・!!!(切実)

手紙フ

特定の相手ではなくランダムに手紙を出したい時は
お店でボトルメッセージ用のビンを買いましょう。
海にそっと流すと誰かがプレイするナルル王国の海岸に打ちあげられます。
中身を読んで不要の場合はキャッチアンドリリース。
開封しちゃっても丸めてビンに突っ込んで蓋締めちゃえばバレません。
気が合えば、相手に直接手紙を送ってしまえばOK!
海が運んで来てくれた運命な出会いもあるかも・・・♪

すきです


またクレアさんから巨大カゾンのパイが届いたわ!
このパイ、私に対するクレアさんの愛が込められてる気がするわあ~♪(*´∀`*)














・・・・私、このパイ嫌いなのよね・・・・。(゜д゜)

ぺぽこぺこぽこ♪

タイトルを見て、ワーネバでおなじみのあのシステム音が
脳内再生されたあなたのワーネバ没頭力は53万です。

さすらんさんが管理人をしている
「さすらんのナルル王国プレイ日記」をリンクさせて頂きました!
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/

こちらではネバラーの交流の場「移住キャラデータの登録所」や
ユーモアあふるるプレイ日記やアレなトーーーークが楽しめます。
ワーネバをやってる人はもちろん、
ワーネバをやったことのない人もナルルをやりたくナルル!素敵サイト様でございます。

しばQのおすすめはつい歌でラムサス君が歌う曲
「みんなで乗ろう」です。
この曲はナルル王国の子供達はみんな学校で習うので
みんなが知っている国家です(脳内設定)
みんなで覚えてナルル王国に行って歌って踊ってバフカに乗ろう!



ワーネバの産みの親であるアルティさんのサイトである
「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~オフィシャルサイト」
をリンクさせて頂きました!
http://www.althi.co.jp/worldneverland/nalulu/?bner

基本的な公式サイトのリンクをするのを忘れていました。てへ☆
もしナルル王国に興味がございましたら体験版もありますので
夏休みを利用してナルル王国1泊2日の旅に参加されてみては如何でしょうか?
今なら正規版もキャンペーン中でお安くなっておりお求めやすくなっております!
ワーネバに対する私の純情な感情は私の文章力では3分の1も伝わらないので
実際に目で見て、手で触れて、楽しんできてください。
そこにあるのは、もうひとつの人生とです。



さふらんさん、アルティさん、この度はご縁を頂き、
私のサイトを彩って下さいましてありがとうございました!

こーゆうのDO?好きー?嫌いー?

ナルル王国には美味しそうな食べ物いっぱいあるよね。
プルトにも料理システムはあったけど、食べ物の画像がなくて
名前だけでどんな料理か想像するしかなかったけど、
ナルルは料理ひとつひとつに画像があるから料理をしていてとても楽しい。
個人的に私が好きな物は宝珠パイとか、魚ソテー皇帝風とか
そういう高級そうで味の想像が付かない(素質:貧乏舌)食べ物よりも
アンコトーストとか、ジャムトーストとか
庶民的で味の想像が簡単に出来る料理が好きです。

好物

ナルル王国に《好きな物》《嫌いな物》の概念があったらどうでしょう?
ステータスを見ると、食べ物の好みが分かります。そうすると
「この人はクールな振りして実は甘党なんだ~♪」とか
「一国の王様なのに嫌いな物がナツビって!」
と、いった妄想に一役買うことが出来ます。
ワーネバは妄想してHow muchの世界ですからね。
こういったキャラの背景が垣間見えるシステムがあると楽しさが倍増して
練れば練るほど色が変わってこうやって付けてウマい!(テーレッテレー♪)
と、妄想がよく膨らむのです。

年頃の女の子が気になる男の子に
手作り料理をあげるシチュエーションなんてとっても乙女チック!


ときめく胸・・・

    切ない思い・・・

         吹き抜ける甘酸っぱいヘレモダームの甘酢あんかけの香り・・・


これが・・・青春ってやつさ・・・!(´ー+`)キラッ

好物3
満面の笑みで喜んでくれてるのは嬉しいけどあげてるのは
こいむのえさです。
結婚してからも好物が こいむのえさ だったら大変です。

「あそこんちの妻は旦那にロクなもんを食わせてない」とか
「あそこんちの妻が作る料理で一番マシなのはこいむのえさ」とか
「あそこんちの妻は旦那をイム扱い」と、周りから誤解されます。



好物7好物6好物5

こうなっても誤解されます。



好物2

因みに嫌いな物を食べると気分はどん底に落ちます。テンションがた落ちです。
ベッドに入ると朝でも「次の日の朝まで寝ますか?」って表示が出る程です。
嫌いな物なんて分かってて食べるかい!と思うかもしれませんが
食べ物の好き嫌いはランダム変動。日ごろの食生活で決まります。
好物だからって食べ過ぎると苦手になったり
苦手でもいっぱい食べると、苦手じゃなくなりやがて好物になります。

好きな物も嫌いな物もない場合はその項目が空欄になります。
今まで野菜嫌いだった子供の嫌いな物が空欄になったら、ちょっと嬉しいです。
「ピーマン食べれるようになったんだ・・・・!!!」って感動しますね。

好物4

こうなってくると可哀想です。
味はともかく長靴いっぱい食べたいです。
ってそれしか食べられないからね!!!

80歳になっても最低20本は歯を残そう!

ナルル王国にはみんな健康なのか医療機関がない。
病気になっても体にいい食べ物を食べて
民間療法で治しちゃうから実際医者いらず。
まあ温泉もあるし、病院とか要らないよね。

haisha.jpg

うちの国には歯医者を配備させてありますが。

歯医者のスイーツ先生です。
趣味はお菓子作りで、作ったお菓子をプレゼントするのが大好きで
相手が美味しそうに食べている顔を見ていると、笑顔になります。

すいーつ

でも治療中はもっと笑顔になります。

実はスイーツ先生、名前は甘いですが甘いものは大嫌いです。
糖は虫歯の原因になりますからね。
お菓子をプレゼントするのは歯医者に来てくれる患者を効率よく増やすためです。

haisha2.jpg

妙にフェロモンが出てて、治療中に色々と妄想をかきたてる発言
(健全な人が聞いても反応しない発言)をするので
お菓子うんぬんよりスイーツ先生目当てに通院する人もいます。

haisha4.jpg

カレンダーのキスマーク
歯医者の予約が入ってる日で、マークがマークなだけに
「何よこのキスマークは!!!??」
と、妻によからぬ容疑をかけられます。
そんな歯医者、男性は行っても女性は行かないですよね。

haisha3.jpg

スイーツ先生の弟のメープル先生です。






・・・


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・






歯医者、行っきまーーーーーすっっ!!c(´∀`)ノ ゚.+:。




ちなみにスイーツ先生の好きなタイプは《歯でコンクリートが囓れる人》
さすが歯医者、ガードが堅くて歯が立ちません。
プロフィール

しばQ

Author:しばQ
想像力の エンジンを フル稼働して
のーみそに あれこれ いっぱい 詰め込んで
手荷物は 何もいらない さあ 旅にでよう !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
